雑記

今話題の「Disney+」もFireTVで十分!

FireTVとは

テレビのHDMI端子に接続してネット設定をするだけで、AmazonプライムビデオやYouTube、Netflixなどの動画配信サービスをテレビで観ることができ、様々なコンテンツを楽しめることが出来ます。

いざ子供のために!

ディズニーが好きな子供のためにテレビで「Disney+」を!
今あるテレビではAmazonプライムビデオやYouTubeなどが使えるから「Disney+」も大丈夫かと思ったら、

使えない!!
ということで、何か手が無いか模索した結果
  1. とにかく手軽に(子供でも操作出来ると良)
  2. なるべく安く(AppleTVは予算が・・・)
  3. 「Disney+」が見れること!(切実)

という事を前提に検討した結果、我が家は「FireTV Stick」にしました。

 

使ってみた結果

操作性

特に迷うようなことはなく、スマホを普段から使っている方は、難なく操作できます。

画質

実は、一番気になっていた所で、我が家のテレビは4Kでは無いものの50インチクラスのテレビのため、画質が悪いのではと心配していました。

しかし、実際に使ったところ、相当のこだわりが無い限り、問題なく綺麗に見れます。
むしろ十分ぐらいで、FireTVを購入した代金以上の満足度は得られます。

購入を検討している方

とにかく手頃に始めるのであれば、FireTVでも十分「Disney+」は見れますので、検討してみてはいかがでしょうか?