雑記

ここ最近の開発

ご無沙汰していました。
ここ最近の開発にCakePHPを利用することが減ってしまい、ブログ更新も少なくなってしまいました。

というのも、ここ最近はParallels製品 に関する開発が主となってしまいPHPを使う機会がめっきり減りました(笑
特に「APS」と呼ばれるパッケージ開発が多く、日本語による解説はほぼ無く四苦八苦しております。。。

「APS」の仕組みを知ると、なかなか楽しいものでもあります(笑
すでにいくつかのパッケージを作成し、すでにリリースもされています。
「APS」に関してはあまり多くを解説できませんが、今後提供できる範囲で解説できたらなと思います。
ちなみにリリースはされていませんが、CakePHPのBake後をAPS化することもできます(需要あるのかなw?)

たまにはCakePHPを触らないと忘れてしまうと思う、今日このごろでしたw