雑記

iPhoneが。。。

ここ最近iPhoneの調子がいまいち。
その症状は。。。

突然音楽が再生されるのです。
最初は心霊現象やら超常現象やらかと思い(笑
触れもせずに音楽が再生され、仕事中にもどこからか
聞こえてくるiPhoneからの音楽。。。

そこでグーグル先生で「iPhone 突然 再生」と検索したところ
同じような症状の方がいらしゃるようでした。

特定の条件らしいのですが、検索から自分でも少し検証してみたところ。

iPhoneの純正イヤホンを接続部分をつまんで、くるくる何回か回すと。。。
音楽の再生やら早送りやらと、コントローラでも無いのに
勝手に操作されてしまいます(笑
ほかにもいろいろと要因があるみたいですが、検証した結果の現象です(汗

もともと受け専なので、とりあえず修理とかは後回しでほっとくことにしました。
まぁそのうち解決方法を探してみます。。。

コメント