WordPress

WordPress 「DDSitemapGen」プラグインを試してみた

ひさびさに少し話題を変えて。。。

WordPressのプラグイン「DDSitemapGen」を試してみました。
このブログはWordPressを利用していますが、プラグインも少し試してみた結果をと思い(笑

今回は「DDSitemapGen」を使ってサイトマップページを作成してみました。
使ってみて日本語対応しているので説明は不要かと思いますが、少し?と感じたのがあったので
ひとつだけ。。。


設定内容に「サイトマップページのページスラッグ」という設定項目が
あるのですが、本家サイトにはあまり記述されていなかったので少し迷っていました。
というよりWordPress自体に慣れていないのですが(笑

でこの設定は未入力の状態では、WordPressのデフォルトのURL構造で
ページングのURLが生成されてしまいます。
大抵の方はデフォルトの設定を変更していると思いますので、
表示しているページのスラッグ名、ここでは「sitemappage」を入力しておくと
ページングのURL構造が「sitemappage/1」や「sitemappage/3」となります。

これで問題解決と。。。

コメント